SSブログ

BOOWY 30th 投票結果 順位は??オリコン1位 [芸能]

スポンサーリンク




伝説のロックバンド「BOOWY」のデビュー30周年を記念してアルバムが発売された。
ファン投票決まる30曲をベスト盤にするという試み。

そして、先日発表のオリコンルバムチャートで見事1位を獲得!!



解散して20年以上たつバンドでは、ビートルズに次ぐ2組目の快挙だと言うことです。

BOOWYは1982年3月21日にデビュー。
この時は6人だったがオリジナルアルバム「BOOWY」より4人編成となる。

誰もが知っているメンバーは
ヴォーカル 氷室京介
ギター   布袋寅泰
ベース   松井常松
ドラム   高橋まこと
の伝説の4人です。

BOOWYの映画も公開されますので
そちらも是非に!紹介動画をはらせて頂きますので
ご興味ある方はどうぞ!


気になる今回の投票結果により決まった曲目は??【ディスク1】
1.IMAGE DOWN
2.NO.NEW YORK
3.ON MY BEAT
4.DAKARA
5.FUNNY-BOY
6.DREAMIN’
7.BABY ACTION
8.ホンキー・トンキー・クレイジー
9.BAD FEELING
10.CHU- RU- LU
11.ハイウェイに乗る前に
12.CLOUDY HEART
13.“16”
14.わがままジュリエット
15.JUSTY
16.ミス・ミステリー・レディ(VISUAL VISION)
17.LIKE A CHILD

【ディスク2】
1.B-BLUE
2.ONLY YOU
3.WORKING MAN
4.RAIN IN MY HEART
5.DRAMATIC?DRASTIC!
6.SENSITIVE LOVE
7.LIAR GIRL
8.LONGER THAN FOREVER
9.MARIONETTE
10.PLASTIC BOMB
11.FANTASTIC STORY
12.MEMORY
13.季節が君だけを変える

鉄板ソングばかりですね(^^)

俺も布袋さんに憧れてギターを弾いたりしてましたよ。
黒のテレキャスに白いラインが入った布袋モデルは当時のギターキッズの憧れでした。

本当のファンはベスト盤は望まないとか
商業的なことはやって欲しくないって意見も見受けられたんですが
今の世代にBOOWYを知ってもらういい機会になればと思います。

しかし今聞いてもかっこいいな!これ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。