SSブログ

坂口良子 がん 横行結腸 [芸能]

スポンサーリンク




先日急逝された坂口良子さん(57)の死因が判明した。
病気は横行結腸癌ということ。
そしてその治療に専念していた事が、夫の尾崎健夫(ジェット尾崎)さんが所属事務所を
通じてマスコミ各社に送ったファックスにて明らかにされた。

ファックスには長女でタレントの坂口杏里さんと連名で「家族全員力を合わせて
皆様のご厚意を賜りながら頑張っていきます。」とのコメントも記載されていた。

尾崎健夫さんと坂口良子さんは10年にわたる事実婚を経て昨年結婚したが
覚悟の新婚生活だったのではというニュースも出ている。
「最後は一緒のお墓に入りたい」と坂口良子さんのコメントもある事から
最後を夫婦で過ごす為に結婚したのではという事だ。

石井ふく子さんや、西田敏行さんら著名人からも突然の死を悲しむ声が広がっている。
坂口良子さんの死因となった横行結腸癌とはどのような病気だったのでしょうか?
少し調べてみました。

大腸は、直腸と結腸の2つに分類されその中で、結腸はさらに虫垂(ちゅうすい)、盲腸(もうちょう)、上行結腸(じょうこうけっちょう)、横行結腸(おうこうけっちょう)、下行結腸(かこうけっちょう)、S状結腸に分類されます。この結腸に発生したがんが結腸がんです。(家庭医学館より引用)

日本で最近は横行結腸癌になる方が増加傾向にあるという。
その背景には、魚をのぞく動物性脂肪の摂取が以前よりも増加してきていることが
原因ともされているそうです。

坂口良子さんの映像も改めて見ると本当に体調を崩していたとは思えないくらい
笑顔もすてきだし、母親としての優しさも感じられました。

早すぎる死。
悲しいけれど家族の方は一生懸命今後も頑張られると思います。
頑張ってください!

ご冥福をお祈り致します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。